あにをた☆ソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS あにをた☆占いソムリエ始めます

<<   作成日時 : 2012/10/04 03:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、どうでもいいことですが(笑

本日10/4より、本ブログが生まれ変わり(そのつもりw
ブログタイトルも「あにをた☆ソムリエ」へと変更します

読み方は「あにをた・ほし・そむりえ」でもなんでもいいですが、
これまで出し惜しみしてきた?本業の(ウソツケ
諸々星占い関連に特化した記事などを、随時upしていきます

フツーにアニメ見てても、監督スタッフ声優やらの諸々が
色々と気になってしまう、まさにガチヲタ?な自分...

全ての制作陣の人間関係的なものが作品そのものに
反映されるものだと当然思ってますんで、その部分を
西洋東洋問わずの占い的観点からクローズアップ!

...できれば、たぶん単なるアニメ感想ブログの枠から
少しははみ出ることができるのではないかと

まあ基本そんな戦略的なことというか、個人的にそういう
諸々の占い話がしたくてうずうずしてるだけですがw

まあ、ともあれ、普通のアニメ声優記事にプラスして
早速今日から始めたいと思います...


占い種類も数あれど、自分は西洋占星術、
それから東洋系の宿曜術などが基本です

あと補足的に動物占い、九星気学(これも東洋系)
なんかを見ることもあるかも...

本当は諸々アニメスタッフや声優本人ばかりでなく、
それぞれのアニメキャラについても(生まれ日などが分かれば)
特筆すべきことがあれば、それについて星占い的考察ができれば
よいのですが(これは以前ギアスルルーシュなどを例に挙げて
突如書いたことがあったので機会があればやるかも?)

話の上で色々とわからないことなどもあるかもしれませんが、
それについては随時リンクする占いサイトなどを参考にしていただければと
(そのうちサイドバーなんかにも参考サイトをリンクします)

たぶん誰も期待してないだろうケド(笑
基本何でもそんなもんなので気軽に楽しく書いていきたいと
考えておりますんで、どうぞよろしこ!




完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)
説話社
松村 潔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック
講談社
鏡 リュウジ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



決定版!宿曜占星術―27宿が教えるあなたの運命・性格・相性
主婦と生活社
小峰 有美子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 決定版!宿曜占星術―27宿が教えるあなたの運命・性格・相性 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



本流宿曜占星術
講談社
蔡 実伽子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 本流宿曜占星術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



もっともわかりやすい九星気学 (開運ブックス)
説話社
神野 紗千子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もっともわかりやすい九星気学 (開運ブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リニューアルおめでとうございます。
タイトルを見て、「きくまる☆ステップ」と言う名前でコンビ組もうと絵の上手い友達を誘ったら、あっさり断られた事を思い出しました(私事ですみません)

私は占いは出来ないし、作者の都合で誕生日が変わるこち亀の部長のような人を知っていると、アニメキャラの誕生日にあまり意味があると思えなかったんですが、今さらですが、もしかしたら誕生日の変更が部長の性格等にもたらした影響があるのかもしれない、と言う気がしてきました。
しかし、部長の事を占いたいなんて人はあまりいないだろうし、先程も書きましたが私は占いできないしな…

ギアスといえば、現在配信中の『中二病でも恋がしたい! Lite』第3話がギアス好きな人には面白いかもです。
天野由梨さんも出演なさってますよ。(すごく久しぶりに声聴いた)

では、また。
波美里
2012/10/13 10:57
>占いは出来ないし
何か勘違いなさってるようですけど?当然、自分自身では私も占いは出来ませんよ(笑)ただ、それについての深い興味が昔からあるだけであって...(こことは別に、何となく6年も続いてる占いに特化した本拠地の日記的ブログ他に持ってますしねぇ)

これは以前も(10年くらい前にw)どこかで力説?したことがあるような気もしますが(笑)元々人間関係的なことや自分自身について深く知りたいという欲求が元となって、それを知るための一つの深遠なツールとして占い自体を捉えている部分が私自身にはあり、実際に諸々見ていくと(西洋の星占いもだけど東洋系の宿曜術など)非常に当たっている部分が多々あり、だからこそ、こうして今に至るまで自分自身で(少なからず霊感などが作用する)占い自体は出来なくとも、それについての諸々の考察が尽きないでいるのです

...しかし、何かこれ(占い)について話し出すと、自分の性質上どうも長くなってしまう悪い癖が(笑

まあ、その当たっているという部分については、先日UPした先の神山監督その他の攻殻周辺の記事にて、早速一つの例として、その驚愕的な的中率っぽい所を挙げているわけですが...今後も、こんなカンジでコアなアニヲチ&占いヲチ記事をぼちぼち書いていきたいな、と〜

そのキャラ占いについては記事内でも指摘しましたが、そのルルーシュ他ギアスキャラの占星術的内容が、それぞれのキャラそのものとあまりにも合致しすぎていて驚いた過去というのがあります

個人的には最近いつになくハマったEVOL(アクエリオン)キャラの占い的考察とか特にしたいw...ケド誕生日わからんしなぁ、残念だ(苦笑
lucam
2012/10/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あにをた☆占いソムリエ始めます あにをた☆ソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる