芸人ブログ炎上とか

正直自分も、あのお手軽特番は酷いと思ったが、
リアルタイムで流し見し軽く笑ってスルーしてた。
有野という人のシンナー問題発言に対しても...

内心ちくっと「コレやばいかな」とは思ったけど
でっかい谷口サインいいな~
(リヴァの直筆はがき持ってるけどねw)
で、終わった。

HDD録画もギアス予告意外全部消したし...
それとなぜか谷口氏のサインのとこだけ残してた(苦笑


しかしそれをスルーできない信者がいたんだな、これが。
この騒動をネットで知る以前に有野氏入院の報を
新聞記事で知り気の毒に...と思った矢先だった。

やはりネットや匿名の言葉の力って怖い。
その怖さを直視せず、誹謗中傷書き込むとか...
正気の沙汰じゃない現実がここにも。

それだけ作品に熱くなってる証拠だろうけど、
オタってある部分で自分自身を抑制し、客観視
できないと正直痛いだけですよ...セルフコントロール。


それにしても、なんだかギアスは二期に
入ってから、色々呪われてる気がしてきた...
日曜夕方の全国枠に進出できたはいいが、それが
祟ってか視聴率低迷、ネット流出の次はこれか。

ちと鬱になったわorz


途中打ち切りとかにならなきゃいいけどね...
(やはりおとなしく深夜枠で盛り上がってればよかったのか?)

個人的占いネタですまんが、一昨年から昨年にかけての一期の
時は木星がルルーシュの星座である射手座にあり、天秤座の
谷口氏や牡羊座の大河内氏との角度もよいしで、開始からの
人気がうなぎのぼりだったのも至極頷ける星回りだったですよ。


でも、今年は正直キツイかも...

木星が射手座から山羊座に移ったせいか、
スピードとノリ重視の射手座的展開にも少々陰りが...
もちろん山羊座的堅実さで、大きく広げすぎた風呂敷を
キレイに折りたたむには適しているともいえるわけですが。


今現在とある所で自分自身でもやってて切実に
思うけど、一つの物語を作るのってものすごく
神経使う細かい作業なんですよね。しかも、
かつ大局的な部分も見定めてかなきゃならない。

本作での大河内氏や谷口氏もですが、
こういうことやってる人たちって、ほんとすごい!
と思うわ(笑)そういう話作りの堅実性という点を、
今後のギアスで重視していく好機とも言えるのかも。


あとやはりここは、蠍座であるナナリーや、
蟹座スザクの水の星座パワーでなんとかw
実際この二人は事実上、二期の物語の上で
大きな役割を受け持ち担っていると思うわけでして。

山羊座と相性よいのは、とりあえず
スザクとナナリーくらいだしな...

あ、あとスタッフでは、牡牛座の
キムタカと魚座の千羽ゆりゆり♪
ナナリー役の名塚タンも牡牛座ですしね。


つか有野氏、何座だろ...
ほんと色々ご愁傷様です





ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

波美里
2008年06月05日 18:52
本編の冗談みたいな展開を受け入れるファンが、芸人の冗談を受け入れられないというのは皮肉ですね。
(てゆーかPS3にサインって時点で既にギャグ…)
私なんて、ゆりゆりの絵に対してさえ割と冷静に、と言うか批判的に観ていたりする位なのに。
(第2期になってから、何かに引っ張られてるような変な口の描き方になったとか、そもそも第1期の終わり頃からCLAMP絵からかけ離れてる…とか)
しかし、最近の作監補佐(協力)や原画の人海戦術を観てると、ギリギリで作ってるっぽいから、特番入るのは製作スケジュール的に大助かり、内容はどうあれナイよりマシ…かも知れない、とは考えられないんですかね…
lucam
2008年06月10日 03:47
>本編の冗談みたいな
だってこれアニメだもんw
でも現実は受け入れられないと...
つまりそういうコトなんでしょうねぇ。

>ゆりゆり画
ああ、あのヒン曲がった口元ねw
まぁあれはあれで味わいがあると思ってます。特にルルに顕著ですね(笑 確かに元のCLAMP絵はああじゃなかったですねw

>ギリギリスケジュール
おそらくそれはあるでしょうね。今回はどうも、それプラス例の四川大地震の影響などもあったようで?次回の中華でのナイトメア戦が放送に相応しくなかったとかなんとか...

私はそのおかげで今週何倍も楽しめたので、それはそれでよし、なんですけどね(笑
波美里
2008年06月10日 21:59
>アニメだもん
言い方が良くなかったですね。冗談みたいな展開をシリアスと取る、です。
(だから芸人の冗談を真に受けるんじゃないかと…)
まぁ、確かにアニメなんて気楽に観りゃいいんですけどね。
私も弟8話でこの作品はルパンやキャッツアイみたいなもんだと思って観た方がいいのかと思いました。

>ゆりゆり画
版権絵みて思ったんですが、ルルに限らず男キャラの顔の立体感が微妙…
これはゆりゆりの所為じゃなく、元々のCLAMP絵に起因するものだと自分に言い聞かせてたんですが、
キャラ表みたら、第一期と第二期じゃかなり変わってる…
よくみれば、前から眼の書き方からしてCLAMPと違うし、顎もあんな尖がってないっすよ(笑)
子供キャラの絵はそんな違和感ないんすけどねぇ…
もしかしたらこのテの絵は、湖川友謙の影響受けてるゆりゆりと、合わないのかもしれない…?
波美里
2008年06月10日 22:00
>ギリギリスケジュール
今週もまた二原が多かったですね。
でもチェスで駒が増えるとか手間のかかるミスもありましたが(笑)
ナイトメア戦も、騎士団とブリ軍の戦力の差がありすぎとは言え、ビルとか舟とかを爆破して敵を一掃ってパターンばっかりで、脚本もあまり時間がないのでは?と思うくらいだったのに、
今さら書き直しとかさせられたんじゃ大変だったでしょうね。

この記事へのトラックバック