あにをた☆ソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS EVOLアンソロとラグりん二期

<<   作成日時 : 2012/08/15 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

EVOLのBD一巻が尼で極端な価格暴落してたので、思わずポチったら
その後、さらにタイムセールで瞬間的に80%オフになってた...(爆

この調子で2巻以降も安くなったら手に入れてもよいかなとは思いつつ
売り上げ的な意味でのスタッフ還元ができないということだけど、
ある意味で自業自得とか思ってるEVOL視聴者は多そう(汗

...でも結局視聴ソフトはPCに入ってたけど、ドライブがBD対応
じゃなかったので、ドラマCDしか聴けなかったんですけどねorz

そして公式アンソロ本...

全般的に正直レビュー内容ほどのお得な内容というほどでもなかったけど
(絵が残念な方のが中盤以降ちょっと幅を利かせていて...)

前半のイズモ様関連のが、やはり個人的に受けたw
やはりジンに対しては親父目線なんだろうなぁという
心配性の親バカワロスw

やはりイズモ様は、あのしかめっ面で笑えるコトするのがよいので、
絵的にはきっちり本編踏まえた絵柄にしてほしいという点でよかった

色々ちょっかい出すミカゲが、ほどよくよい味出してます
トーテムポール...その発想はなかった...が、確かにっ(爆

某pixivのイズアリ画の方の二次だけど、やはりイズモやアルテア勢が
心底好きでないと描けない内容かもなぁと、個人的に妙に納得

正直この人のイズモ様話がもう少し読みたかった!後半ネタ(アマタとか
アリシアさんとの過去話関連とか)で、また何か描いてくれないかなと...

後半の犬化するカグラ話も、もう少し絵が本編寄りなら
より笑えたのに...やはり二次でもパロでも画力は大事だな、と


そして、ラグりん二期!とりあえず5話まで視聴しましたけど、
ヴィラ兄とディセル兄との密室エレベーター会談がよかった!
(これは何かエロい妄想とかが先走りそうだ...)

上手いこと仕組んだロリBBAことクレア...じゃなかったアステリアに乾杯w

そして何の因果かユリカノを内緒で囲っていたディセルマイン
...しかも記憶が飛んだC.C.状態のぽけぽけユリカノだし!
ユリユリィ?(爆

自分でなくディセルに懐いてることに落胆激昂するヴィラ兄もよいw
ダメトリオ三人組は生きてたユリカノを前にして案の定の反応でしたし

でもゾーン(違)でまどかと合間見えた時には元のしっかりしたユリカノで
(凛々しい伊瀬嬢の声がよい)拳と拳を交えるヒロイン二人の図には燃えた!

無駄に悪役面するディセル兄といい(よろぴくは反則だろとw)
色々とツッコミどころ満載で、こっちはこっちでヴィラ×ディセル本とかが
激しく楽しみになってきてしまいましたw(百合三人娘は勝手によろしくやってていいよ)

中村ゆうきゃんとか梶とか内山とか自由が幅を利かせてる昨今だけど、
こういう落ち着いた役柄でこそ本領を発揮する小野Dにも期待
(時々突発的にはっちゃける所なんかがピンポイントでよいし)



アクエリオンEVOL 公式コミックアンソロジー (ノーラコミックス)
学研マーケティング
2012-07-10
川人やすたけ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL 公式コミックアンソロジー (ノーラコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EVOLアンソロとラグりん二期 あにをた☆ソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる